

【家】完成間近

来週末の完成に向けて急ピッチで工事が進行中のマイホーム。

20120418a

引渡しは4/29(日)大安
ハウスメーカーがセレモニーをやってくれるという。

南向き日当り良好、
田舎ではあるが市街地にも割と近い。
ムダに広い庭があり、どうしてくれようか考えている。
会社までは5km程となるため、ジテツウはやめてランニング通勤するかも。

ゴールデンウィークは大忙しで自転車乗れないかな。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

【家】マイホーム購入

物欲の赴くままに買い物をしてきたおじさんだが
とうとう人生で一番大きな買い物をした。

新築一戸建て、夢のマイホーム。
男のロマンなのだ。

20120410a

下の子供が高校入学のタイミングで購入しようと思っていたのでほぼ予定通り。
完成は今月末、ゴールデンウィークに引越しの予定だ。
自転車部屋もできる。

実はこのところ数々の物件を見て回ったり
ハウスメーカーとの交渉だったりと多忙を極め練習量も減っていたが
価格との兼ね合いでようやく納得できる物件に出会った。

ここ数週間は非常に勉強になり、
やはり安い物件はそれなりの理由があるということ。
お買い得なんてないのだ。
逆に理想を追い求めたらとても手の出ない価格になってしまうので
どこで折り合いをつけるかが課題だった。
将来的に家を買いたい人はできるだけ早くから見て回ることをお勧めしたい。
見積りすれば営業担当がいろんなことを教えてくれるからどんどん知識が豊富になり、比較するテクニックが身に付く。

昨日は14:00から17:30までハウスメーカーの部屋に缶詰め、
契約内容の確認と融資手続きを行い、契約金を支払った。
住所・氏名なんか20枚近く書いた気がする。

週末は伊吹山だというのに忙しく頭がいっぱい。
でもお家選びは楽しかったな。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス
