スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サドルで軽量化

先日届いたサドル
セライタリアのSLRモノリンクフローチームエディションと
モノリンク専用シートポストを装着した。

その前に重量測定
サドル・・・カタログ重量125gに対し実測値145g
シートポスト・・・カタログ値185gに対し実測値210g
シートポストは130mmカットして重量162gに。
合計で307gになった。
角度や前後位置の調整はかなりやり易いし
調整幅も広い。

20110429a

20110429b

20110429d

20110429c

これまで付けていたもの
サドル・・・プロロゴのナゴエボナック、実測160g
シートポスト・・・FSAのSL-K、実測195g(カット済み)
合計で355g
改めてナゴエボナックはこの重量の割りにクッション性の良さに関心する。
これはしばらくセカンドバイクへ移植。

都合48gの軽量化となった。
車重が7kgぐらいになると50g軽量化するにも結構なコストがかかる。

しかし残念ながら車重8.8kgあるセカンドバイクとほとんどヒルクライムのタイムが変わらないのは何故なんだ。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。