

(自動車業界)ちょっとイヤなニュース

今日は宮城県産の赤魚で一杯飲んだ。
めちゃくちゃうまかった。
ちょっと飲みすぎてしまった。

今日の日経新聞(電子版)より

『トヨタや日産など国内自動車メーカーが加盟する日本自動車工業会は、夏の電力使用を平準化するため平日に2日間一斉休業日を設定する方針を固めた。
電力消費の少ない土・日曜日に工場を動かし、平日の2日間を連続休業とする。
部品業界も一斉に休み、効率よく節電できるようにする。
対象は東京電力と東北電力の管内にある工場だが、
中部や中国地方などの拠点でも自工会の方針に合わせるよう要請する。
期間は6月末から9月末を想定して検討している。
自工会は自動車総連(労働組合)と平日の休業日設定について交渉を始めた。』

6月末から9月末といえばレースシーズン真っ只中。

ほとんどのレースは土日。

レースの度に会社を休むというのはちょっと・・・。

実現されたらやばいことになりそうだ。

我が社の工場も震災以来ほとんど休業。
今月は稼動予定20日に対し、
実際の稼動は僅か2日。

トヨタの豊田社長は会見上、生産が回復するのは11月~12月と発表。
彼の発言は日本の経済に多大な影響力を及ぼす。

この状態が年内続くのか。

今こそ日本人のド根性を見せなければ。


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス
