

Wiggleで大失敗(セライタリアのサドル)

昨年12月、Wiggleでセールをやっていた。
かなり酔っ払って見ていた時、ひとつのサドルが目を引いた。

セライタリアのSLR モノリンク フロー チームエディションというやつだ。

20110413a


見た目の格好良さとカタログ重量125gに引かれてつい酔った勢いでポチしてしまった。
写真に若干の違和感を感じながらw

在庫が無かったため到着には3ヶ月以上を要し、ようやく届いた。

箱を開けてまずカラーリングが違うのにがっかり。
普通に地味だ。

20110413b

以前にも届いたバーテープがサイト上の写真と全く違っていたことがあったが
今回同様に商品名は同じだったので品違いというわけではないようだ。
この辺りは日本人との感覚の違いか。

更にサドルの裏を見て愕然。

20110413c

レールが一般的な左右2本ではなく
縦に2本。なんだこれは・・・。

20110413d

ネットで調べると、モノリンク専用シートポストというのが必要だそうだw
その組合せにより更なる軽量化と強度50%アップを図っているという優れものらしい。

20110413e

しかし、その専用シートポストがまた高価なこと。

これは痛い出費になるorz

酔っ払ってポチに反省。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 がんばろう日本


コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、モノリンク検索でこちらのブログに辿りつきました。
届いたサドルは2010以前のモデルですよね。
11年モデルは一番上の写真のようにサドルの中間部分が細くなっていますから。
メーカーによれば、この改良により内腿とサドルが擦れるのを低減させているそうです。
こういうのって交換してもらえないんでしょうかねw
私も先日ポチッたので、ちゃんと11年物が送られてくるか内心不安です。

No title

>あんもさん

当方に届いたものは古いモデルだったんですね。
指摘されて気付きましたが確かに形状も違うようです。
3ヶ月以上待ったのにガッカリです。
新型が届くといいですね。
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス
