

事故における破損装備品の補償

今日は通院して、縫合した頭部の抜糸を行った。
ヘルメットを被っていても、ぶつかり方によって頭は負傷する。
内側のプラスチック製アジャスターは千切れており、これで切ったようだ。
とりあえずこれで頭のガーゼは外せる。

昨日、事故で破損した装備品の補償申請を保険会社に送った。
ヘルメットからシューズまで、ほとんどの装備が破損している。

20110407a

20110407b

20110407c

申請は
①メーカー名、品名
②購入年月
③購入額
④購入店
を記入する。領収書は不要。

当然はっきりと覚えていない物もあるが、ネットで相場を調べて記入した。
品目は以下の通り。
①【アディダス】a126 evil eye race edition サングラス
②【OGK】レジモス チームブルー ヘルメット
③【SIDI】ERGO2 CARBON ライトシューズ
④【パールイズミ】1500BLプレミアムウィンドブレーク ジャケット
⑤【パールイズミ】T1600-3D プレミアムウィンドブレーク タンクトップタイツ
⑥【パールイズミ】ウィンドブレークサーモグローブ

申請した購入額合計は約12万円。
これが使用年月などにより保険会社の方で評価額を決めて支払われるようだ。

当然全てを買い換えるのは不可能だから、ウェアーなんかは継ぎはぎして使わないと持ち出しになるだろう。

比較的新しい物ばかりだったが、はたしていくら戻ってくるか。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 がんばろう日本


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス
