

2015KOH富士山に散る

春に仕事が忙しくなって半年。

朝は5時前に起き、帰宅は遅ければ0時になることもあって
とても自転車どころではない状態が続き、平日は一切ノートレ。
休日は疲労回復、帰省、家事などで走れても70~80km程度。
レースは悲惨だった春の伊吹山以降はすべてDNS。
これで今シーズン終了じゃ寂しいし、このままレース引退するのも未練が残りそう。
ということで期限ギリギリにエントリーしたKOH富士山。

当日、スタート地点へ移動する途中で横から声を掛けてきたのは三河の練習仲間M木氏、
不思議とレース会場でよく合う。
スタート前、リアのクイックレバーがローラー用のままだったことに気付くが遅い。

流れはいつも通り、速い人はすぐ見えなくなり、あとは数人抜いたり抜かれたり。
終盤は脚が張って動かなくなった。
タイムは一昨年参加した時より4分も遅くなり、順位はクラス12位。
心拍はそこそこ上がっていたのにここまで遅くなるとは相当弱くなっているのだろう。
まぁこの年代になると弱くなるのも当然だろうけど。
これであきらめもついた。

日帰りのレースはともかく、何万も費用が掛かる遠征レースは引退のつもり。
トレーニングできるようになれば復帰もあり得るけど。

これからは気楽にサイクリングでも楽しもう。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス
