【The PEAKS】残念ながら

AM3:00に起き、外を見ると雨、予定通りDNSか。
眠れなかったのでホテルでダラダラ時間をつぶし
レストランで朝食を取って帰ろうかと思ったAM6:00、雨が上がっていた。

これは行けるんと違うか・・・
慌ててチェックアウト、車でおにぎりを食べながら会場へ。
足切り時間があったはずだが確認している暇はない。

AN6:30会場に着いて準備、スタート足切り5分前の6:55にスタート。
もちろん最後尾、「最強!最悪!The PEAKS」 最悪のスタートだ。

20140908b.jpg

3人ほど抜いて8:30AS-1美ヶ原到着、撤収準備中だったが何とか補給はあった。

20140908c.jpg

ここから一気に下って9:20AS-2和田宿、残念ながらここで足切り。
スタートからAS-1までずっと上りで予想以上に時間がかかってしまった。

事故かなんかあったみたいでパトカー、救急車がいた。

20140908d.jpg

リタイア扱いでいいからこのまま走っていいか聞いたらダメだということで
ゴール地点へ強制送還。
おじさんのThe PEAKSはこれにて終了・・・

いや、このままでは終わらない。
天気も良くなったし、これで帰ったらもったいないということで
ここからは自己責任でコースにもなっている美鈴湖まで走ることに。

するとAS-5レッドブルステーションで参加者達と合流、

20140908e.jpg

結局ショートカットする形で復帰してしまった。
もちろんチェックポイントのシールが足りないから完走にはならない。

20140908f.jpg

そしてAS-6美鈴湖のカフェピラータ。

20140908g.jpg

補給しているとレッドブルガールがやってきた。

20140908h.jpg

折り返してここからの上りはきつかったが最後の頂上が近づくとすれ違う参加者たちが
「あとちょっと!」「ラストがんばって!」と声掛けしてくれたのがうれしかった。
14:30ゴール。

結局フルコース153km/5,070mアップに対しショートカットで129km/3,550mアップという結果。

20140908a.jpg

あのままフルコース走ったとしたらゴールは16:00過ぎただろうから結果的には良かった。
完走はできなかったが「じこまん」できたからいいのだ。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス