

おかげ横丁てこね寿しライド

単身赴任のアパートにいると息がつまりそうなので今日もライド。
6:30スタート、てこね寿しを食べに伊勢へ向かう。

朝から激熱。
さすが松坂、肉の看板が多い。

20140727B.jpg

9時過ぎ、おかげ横丁に到着。

20140727D.jpg

内宮の駐車場は60分待ちだが自転車なら横丁まで入れるという特権。

20140727C.jpg

お目当ての店は10時開店なのでブラブラ。
食べたいものがいっぱいあるが我慢。
おかげ横丁面白いわ。

そして10時、「すし久」に入って早目の昼食。
ちょっと贅沢だけどせっかくなので「伊勢路膳」

20140727E.jpg

てこね寿し以外にとろろ汁、麦御飯も付いているのでボリューム満点、
腹いっぱいになるが、せっかくなので「団五郎茶屋」でデザートに「赤福氷」。

20140727F.jpg

ソースは抹茶で中からあんと白玉が出てくる。
一人じゃ多いかと思ったが意外と食べられた。

あとは土産屋でつまみを物色。
そのためにドイターを背負ってきた。

かまぼこの「若松屋」、おばちゃんの知り合いが自転車乗ってるらしくちょっと長話に。

20140727G.jpg

干物の「志洲ひらき屋」ではつまみに絶対オススメという「さめのたれ」というサメの干物。
試食したら確かにうまかった。
初めて食べたが伊勢志摩ではサメを食べるのは日常らしい。

20140727H.jpg

他にも買いたいものたくさんあったが保冷剤もあって重くなるのであきらめて帰路。
雲が出てきて暑さは和らいだが風も出てきてペースが落ちる。
南風なら追い風なのになぜか北から。
そして北から暗い雲が近寄る。
家までもつか、あと30km。

と思っていたら降り出した。
8耐は荒れるかな。
とりあえず15分程で止んだけど。

サーキットから爆音が聞こえたらアパートに到着。
ペットボトル5本消費+帰ってコーラ1本。

20140727a.jpg

自転車で走ると辛いことも忘れるからいいわ。
BSで8耐見るか~。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

これ本当なんです!本当におどろきでした!

我慢できなくて、伝えることにしました。
私は生活することが苦しくて仕方なかったんです。
ある人からすごい人を教えてもらいました。
苦しかった生活が一変しました。
借金を一括で全額返済できます。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
メールもらえたらすぐに教えます。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス
