

2014乗鞍スカイラインヒルクライム結果

天気予報は曇り後雨、午前中はもつはずだったのに
スタート前に小雨が降り出した。

20番手あたりでスタート、徐々に前へ出て行く。

2km程過ぎて前に15人ぐらい、雨は止んだ。
しかしここで体に異変が・・・

急に呼吸が苦しくなって目まいがした。
ちょっとやばい・・・やめようかな・・・DNFの文字が浮かぶ。

とりあえずペースを落として様子を見ることに。
集団は見えなくなった。
いつもなら勝てる人もはるか前方。

なんとか走れそうになったので少しペースを上げるが
完全に戦意喪失。
抜かれてもなす術なし。

後半、気付いたら心拍が140台まで落ち、サイクリング状態。
後発のフェミニンにも抜かれる始末。
これはいかんとペースアップ。

12km過ぎたあたりから猛烈な風が吹く。
台風かというくらい強く、車体が揺れる。
ゴールが近づくと霧で視界も悪く、ゆっくりとゴール。
タイムを見ると1時間25分と一昨年の前回大会より7分も遅い。

また雨が降り出したのですぐに下山を開始するが
これほどやばい下山は初めてだった。
強烈な風に横殴りの雨が顔を叩きつける。
自転車が吹っ飛ばされそうになり、みんな降りる。
下山できるのか不安になった。
こんな中まだ上っている人もいる。
何度も止まりながら慎重に下る。
落車して救護されている人もいた。

会場に戻るとリザルトを見るまでもなく退散。
(ネットで見たら17位と今シーズン最低)
ここまで来て無様な走りをしてしまった。
ふがいない。
帰りは謎の吐き気に襲われるし、ど~したんだろう。

もしかして食べ過ぎ飲みすぎか?



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス
