

ホイールきたぁ~【山岳決戦バイクを組む】

先週末も有給を取って自宅へ帰省。
「ホビット」見たり名古屋で買い物したりのんびり過ごす。

ショップへ行くとようやくホイールが届いていた。
自分が選んだのはENVE1.25、仕様を選択できるやつだ。

20140304a.jpg

ハブはDTスイスのセラミックDT180
スポークはサピムCX-RayでF20H/R24H

20140304b.jpg

ニップルは内蔵

201403054c.jpg

参考重量は前後で984g
実測するとFR500g/RR600gで合計1,100gとちょっと残念な結果。

早速タイヤを装着

RRは信頼のコンペティション、3年前から決戦で使用しているが
一度もパンクしたことがない。
当然のように重い。

20140305d.jpg

FRはRRほどパンクのリスクは少ないと考え、レコードにしてみる。
手で触ると頼りないほど薄っぺらい。
こんなに重量も違う。

20140304e.jpg

裏目にでなきゃいいけど。

しかし普段からこのホイールを履くわけにもいかないから練習用ホイールが必要になる。

このところずっとローラーでの調子が悪かったが
帰省で3日オフにしたら調子が戻った。
パワーメーター正直だ。やっぱり休養は必要。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス
