

石垣島3日目

飲み物は「さんぴん茶」というジャスミンティーがポピュラーなようで
どの自販機にも必ず入っている。
ちなみにコーラは「琉球コーラ」、これは飲まなかったが。

8:00出発、石垣港へ。
今日も半袖半ズボン。
やはり曇り空。
港でもこの綺麗さ。

20131219a.jpg

船に乗って西表島へ到着。

20131219b.jpg

近くに新城島という小さな島がある。
「あらぐすくじま」または「パナリ島」と呼ぶらしい。
人口17名。

ボートでジャングルクルーズ。

20131219c.jpg

マングローブに囲まれた仲間川を進む。

20131219d.jpg

干潮の時間だったので根っこがだいぶ出ている。
なんとも不思議な光景。

20131219e.jpg

バスで少し移動。
イリオモテヤマネコ飛出し注意のかんばんがあるが
夜行性でもあり観光客が遭遇する可能性は極めて低いらしい。

水牛車に乗って由布島へ。

20131219f.jpg

大人10人以上乗せて引く水牛の力にビックリ。

亜熱帯植物園を見て回る。
蝶々園、オオゴマダラという蝶の幼虫
毒持ってそうだ。

20131219g.jpg


サナギは黄金色。

20131219h.jpg

成虫
カラフルで絵になる。

20131219i.jpg

いったん石垣港へ戻りフリータイム。
昼食はソーキそばにした。
昨日食べた八重山そばと具が違うだけのような気はするが
この豚肉はとろける。
当たり前のようにオリオンビール飲んでるしw

20131219j.jpg

おみやげ購入して港前の洋菓子屋でシュークリームまで食べてしまった。
再び船に乗って次は竹富島へ。

20131219k.jpg

砂浜で星の砂を探すが、一個しか見つからなかったので売店で200円出して購入。

20131219l.jpg

集落を散歩。

20131219n.jpg

一応宿泊施設はある。
海水浴やダイビングには最高だろう。

20131219m.jpg

そしてホテルへ戻る。

初日に食べたホテルのバイキングが気に入ったのでまた入った。
ソーキソバはやめて寿司やおでんにする。

20131219o.jpg

ワインに泡盛、飲むわ飲むわ。
体重がすごいことになりそう。

20131219p.jpg

ホテルでも島唄ライブ

20131219q.jpg

これにて楽しい観光は終了。
明日は寒い地元に帰るだよ。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス
