

石垣島2日目

朝起きると普通にめざましテレビがやっているが
民放が映るようになったのは平成5年だそうで
それまではNHKしか見られなかったらしい。
現在でも視聴できる局数は少ない。

テレビは「この冬一番の寒気が列島を~~」と言っているが
こっちは半そで半ズボンだ。
なにしろ沖縄本島より台湾の方が近い。

天気は曇り。
週間天気予報を見ても太陽はひとつも無い。
この時期晴れることはあまり無いらしい。

ホテルのレストランでバイキングの朝食を摂って出発。
同じホテルに3連泊なので荷物は楽でいい。

この日はバスガイドのおねいさんが付いた。
朝いきなり何のスポーツやっているかと聞かれた。
それっぽい格好をしていたからか。
新城幸也を知っているかと尋ねたら
時間があれば彼の母校に寄れたのだけどと答えた。
狭い島だからきっと有名人なんだろう。
これで何をやっているのか理解したようだ

【やいま村】
有形文化財となっているかつての民家は趣がある。

20131218a.jpg

敷地内を探索する

20131218b.jpg

マングローブってこういうやつなんだ

20131218c.jpg

【御神崎】断崖

20131218d.jpg

そして今日の観光メイン
【川平湾】
曇り空が残念だが、海はめっちゃきれいなのがわかる。

20131218e.jpg

グラスボートに乗る。

20131218f.jpg

船底がガラスになっていて海中を見ることができる。

20131218g.jpg

これはなかなか感動的。

20131218h.jpg

昼食はフリーだったので八重山そばを食べた。
そばというより太いラーメン。

20131218i.jpg

【玉取崎展望台】
見事なリーフ

20131218l.jpg

【米原】ヤエヤマヤシ

20131218k.jpg

【唐人墓】

20131218m.jpg

あちこち観光した後、この日は夕食が付いた。
石垣牛、アグー豚のしゃぶしゃぶ。
しゃぶしゃぶ食べたの何年ぶりか。

20131218n.jpg

その後は旅行会社主催の島唄ライブ、
最後にはみんなで簡単な踊りを踊ってちょっと楽しかった。

20131218o.jpg

ホテルへ帰った後、少し飲み足りなかったのでコンビニで買出し
部屋で飲む。
コンビニで売っているものも珍しい。

20131218p.jpg

ハードな一日だった。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス
