

さいたまクリテ生観戦

10/25(金)
仕事を早めに上がり、電車で新都心へ向かう。
さいたまクリテ開催が発表された日にホテルを予約した。
駅に着くとポスターがいっぱい。
ホテルのフロントにもパンフレット、気合いを感じる。

20131026a.jpg

コンビニで夕食を買って一人宴会。

10/26(土)
コース沿いをランニングしたかったが雨なのであきらめる。
ホテル内のインド料理店でバイキングの朝食。
朝からカレーでカロリー摂り過ぎ。

A山さんより「ゴール前を陣取った」とのメール、GJ!
現地へ向かって合流。
雨の中開始を待つ。
道路脇に設置されたフェンスの最前列にいたが
レース開始前にフェンスの位置を下げられ、
街路樹の後ろまで下がるよう言われた。
少し見難くなってしまったが人が多すぎて今さら場所は変えられない。
なんで最初からそこに設置しないんだ。

キャラバン隊がグッズを配るか期待したがそれは無かった。
そして選手たちが登場。

20131026b.jpg

愛三サポクラジャージを着ていたのでナカジが気付いて挨拶。

小雨の中ポイントレース1がスタート。

20131026c.jpg

コンデジじゃなかなかうまく撮れない。
一眼はサンニッパ(300mm/F2.8)他大口径レンズ4本とともに
自転車パーツを買うため売却してしまったのでちょっと後悔。
また欲しくなった。

20131026d.jpg

最終コーナーで落車があったようで救急車が出動。
その後メカニックが分断したフレームを担いで戻ってきた。

ポイントレース2

20131026e.jpg

ナカジが果敢な逃げを見せて勝利、やったね。

20131026f.jpg

そしていよいよメインのクリテリウム。
スタート前、横にいた子供がサインサインと叫んでいたらフミが反応。

20131026g.jpg

レース開始。
雨も上がり路面も渇いてきた。

20131026h.jpg

早すぎて一瞬で目の前を通過して行く。
スカイ&キャノンデールのトレイン。

20131026i.jpg

フミは積極的な走り、ユキヤは調子悪いようだ。

ラスト2周を切ってこの豪華な3人が抜け出すと会場のボルテージはMAXに。
やはり強かった。

20131026j.jpg

世界トップクラスの走りを目の当たりにして興奮。
行って良かった。

帰りは新幹線の中、駅弁で一人宴会。

10/27(日)
新城ラリー(車)観戦ライドに行きたかったが、
妻が仕事のため、息子の試合送迎、町内の掃除、軽自動車の納車やらで諦める。
いつになったら乗れるんだろう。


おまけ

20131026k.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした いや~興奮しましたね 周りにいた観戦仲間も
本当にいい人ばかり、お互い協力して場所取りに専念でき
一日楽しめました 

No title

>racさん
場所取りありがとうございました。
周りの人達とも感動を共有できて良かったですね。
また機会があれば行きましょう。
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス
