

コネクトリンクは便利だな

死にそうな顔して坂を上っていても、
対向車が来ると平気な顔に戻ってしまうことを考えると
実は苦しくないんじゃないかと思う。

みんなとっくに使っているかも知れないが
おじさんはこんな便利なものがあることを知らなかった。
コネクトリンク、メーカーによって
ミッシングリンクとかチェーンリンクと言うらしい。

ショップで見つけた380円。

20110323a

チェーンツールで1コマはずし手で取付ける。

20110323b

実に簡単だ。

20110323c

これまでチェーンを掃除する時、
チェーンが先か、チェーンリング、プーリーが先か悩んだが
これなら簡単にチェーンを外せるので別々に掃除ができる。

注油する際もどこから注し始めたか分からなくなってしまうが
これなら目印になっていい。

100km走行してみたがシフトの不調もなし。
他のバイクにも取り付けよう。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス
