

帰省3日目~宮島

3日目は娘のリクエストで宮島へ向かう。
息子は2ヶ月後に修学旅行で行くのにとブツブツ。

車を停めてフェリーで島へ渡る。

20130815a.jpg

鹿がいっぱいいた。
有名な大鳥居。

20130815b.jpg

世界遺産の厳島神社を参拝。

20130815c.jpg

今日も酷暑の中、歩いて汗びっしょり。
五重塔も見える。

20130815d.jpg

この日の昼食はあなご入り広島焼き、
麺がカリッと焼けてるとこがうまい。

20130815f.jpg

その後は商店街を歩く。

20130815e.jpg

いろんな店がいっぱい。

20130815h.jpg

牡蠣の串焼きとか。

20130815g.jpg

宮島みやげといえば杓子。
携帯ストラップは裏に達筆な文字で名前を書いてくれるので
みやげにもおススメ500円。

20130815i.jpg

もひとつ有名なもみじ饅頭はあまり好きじゃないけど
今人気の生もみじはうまい。
賞味期限が短いのは残念だが補給にも良さそう。
「にしき堂」「やまだや」あたりが有名かな。

いっぱい買い物して実家へ戻る。
夜は庭でバーベQ
焼肉食べたの2年ぶりくらいか。
ちょっと脂肪がやばいので牛肉一切れ、豚肉二切れ、あとは鶏せせりにしておいた。
畑で採れたてのトウモロコシはめちゃ甘。

これにて帰省終了、翌朝Uターンだ。


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス
