

帰省2日目~出雲

妻の実家は広島と言っても庄原地区の山の上。
家に帰るのがヒルクライムという所だ。

もちろんクーラーは無いが朝方は肌寒い。
郵便受けまで歩いて新聞を取りに行ったら20分かかる田舎。

広島から松江道という無料の高速が開通してから日本海が近くなった。
今日は出雲方面へドライブ。

妻のリクエストで出雲大社。

20130814a.jpg

60年に一度という大遷宮。

20130814b.jpg

おみくじには「夢は叶う」と。

20130814c.jpg

宝物庫は撮影禁止だが
豊臣秀吉が奉納したという刀など興味深い。

正面の大通りには店もたくさんあり、昼食タイム。
出雲そば。

20130814d.jpg

出雲ぜんざいは餅がめっちゃ柔らかい。

20130814e.jpg


その後は日本海に出る。

20130814f.jpg

出雲日御碕灯台(いずもひのみさきとうだい)は石積みの灯台としては東洋一の高さらしい。
200円払って内部の階段を上る。
【注】女性はスカートだとえらいことになるだよ

20130814g.jpg

汗びっしょりになって展望台から眼下を望むと足がすくんだ。
高所恐怖症なのだ。

20130814h.jpg

続いてワイン好きの自分には外せないスポット、島根ワイナリー。

20130814i.jpg

ここからは妻に運転を代わるということで無料試飲、有料試飲。
あれこれ飲んだが残念ながら口に合うワインは見つからなかった。

今日も歩き疲れて2日目終了。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス
