

比叡山ヒルクライム結果

5/26(日)AM3:00起床、琵琶湖へ向かう。
BGMはももクロの「PUSH」をリピートモードで繰り返し士気を高める。

「もっと速く、もっと強く、もっと美しく」
「ファイッオーファイッオーファイッオー」

すいません酔っぱらってマス。



「負けたくない!」「あきらめない!」

サービスエリアでおにぎりを買って栗東で降りる。

謎の吐き気は昨日飲み過ぎたせいか。
まぁ気にしない。

琵琶湖大橋を渡った道の駅AM5:30到着。
駐車場を申し込んでいないのでここから自走する。
ここなら駐車場も多いしトイレもあるから自転車乗りがいっぱいいる。

アップを終えて準備をしたら自転車で会場へ。
途中、当ブログを見てくれているという京都の方に声を掛けられビックリ。

小学校で受付を済ませスタート地点へ移動。
結局何人エントリーしているか分からず。

距離が短いからノーボトル作戦だがスタートを待つ間、暑くて喉が渇く。
CCDで水分は十分摂ってるはず。

20人程づつスタートのTT。
自分は第一グループ、2列目。

スタート後、3番手に付ける。
2番手は菰野で自分より後着のノースリーブの人だから問題ない。

いきなり心拍179bpm、喉カラカラ。
練習じゃ160bpmぐらいしかいかないのに。
(普段力抜き過ぎか)

2km経過、ノースリーブの人、タレるどころかトップに出る。
やるなと思っていたら右からスルッと抜かす人。
この人別格、あっという間にトップ、さいなら。

4km、一人抜いて3番手。
2番手ノースリーブの人は息が荒い。後ろはいない。
ラスト2kmの平坦区間で抜くことにして脚を貯める。

そして平坦区間突入。
別クラスの人がアタック。
やった、ここでボタンを押す。
ノースリーブの人もあっさりかわして2番手。

いいペースで牽いてくれる。
そろそろ交代しようかと抜いたらチェッカーフラッグが見える。
うわ、申し訳ない!
グループ2着でゴール。

20130526a.jpg

リザルトを待つ。
結果クラス113人完走中3位。

天気は最高、道路も素晴らしい、
そして何より初めての表彰台。

先ほど知り合った京都の人が表彰式の写真を撮ってくれると
待っていてくれた。
もう感謝感謝だ。

こうして見るとクライマーって同じような体型してるな。

20130526b.jpg

賞品はパナソニックのLEDライトに琵琶湖クルーズのペアチケット。
これ欲しかったんだわ~・・・。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

上位入賞おめでとうございます。

亀仙人さん、こんばんは。

今日は、お疲れ様でした。それと3位入賞おめでとうございます。

以前より、このブログはいつも楽しく読ませていただいてます。

初対面なのに、失礼でしたが、どうもありがとうございました。
今日は亀仙人さんに実際にお会いでき、感激しました。

亀仙人さんのストイックなところ、見習って僕もがんばりたいと思います。

またどこかの会場でお会いしたときは、どうかよろしくお願いします。

No title

>makiさん
昨日はお世話になり本当にありがとうございました。
あそこまで親切にして頂き大変感謝しています。
またレース会場で再会できることを祈っています!
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス
