

GW3日目は花と海の幸ライド

最近お気に入り、SPIUKのフットクリーム。

20130429h.jpg

オイルと違ってベトベトしないし、
ローズマリーを配合しているので疲労に効く感じ。

さてGW3日目、たぶん今年一番の陽気、とうとう夏用ジャージになった。
昨日、一昨日と山岳だったので今日は海、南知多方面へサイクリング。

はじめて「花ひろば」へ行ってみた。最近花にも凝っている。
広大な土地にみごとな花畑。

20130429a.jpg

菜の花の向こうは芝桜だ。

20130429b.jpg

入園料600円かかった。
好きな花10本切って持ち帰れるということでハサミを渡される。
リュックに入りそうなものを選んだ。

20130429c.jpg

南知多に来る時はいつもリュックを背負ってくることにしている。
芝桜は好きなだけ持ち帰っていいらしいが、持てないのであきらめる。
車だったらいっぱい持ち帰って庭中に敷き詰めるんだけど、ちょっと残念。

サイクリング山コースを走って「つくだ煮街道」へ。
バイクスタンドも設置してある。
店員さんが「カルシウム補給してって~」とじゃこの試食をくれる。

20130429d.jpg

試食した「とろさんまの蒲焼」と「子持ちししゃもの佃煮」が美味かったので今夜の晩酌用に購入。

南知多といえば楽しみなのは海の幸。
今日選んだ店は「まるは潮蔵」

20130429e.jpg

こっちもすごい人で結構待たされた。
まるは食堂どんだけ稼いでるんだろう。

「船盛りちらし」に本日オススメ「めばる煮つけ」「ゆでしゃこ」

20130429f.jpg

時間かかったのでそのまま一気に帰宅。
GWということで車はあちこちで渋滞、やっぱ自転車だね。

走行距離:86km

20130429g.jpg

明日は天気悪そうだから休脚日にしようかな。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス
