自転車で不整脈が治った?

先日のJPT第1戦伊吹山P1の動画(シクロチャンネル)



優勝のトリビオ選手、アンダルシアから移籍したばかりで
ガイドブックに写真も載っていない。
名前も知らない元プロコンの選手でさえこの強さ、
プロツアーの選手ってどんなレベルなんだろう。
一度この眼で見てみたい。

さて今日は会社の健康診断日。
まずは朝、自宅で検便、
検査棒で突っつこうと思い便座から立ち上がって気付く、
1階のトイレは便座から立つと自動で流れてしまうのだ。
呆然と立ち尽くすw

2階のトイレで気合の第2ラウンド。

バリウムを飲むため朝食抜き、
水さえ飲めないのでラン通はまずい、ジテ通にする。

今年から専門医院へ行って検査することになったが
まるで豪華ホテル並みの立派な造りで女性たちが出迎えてくれる。

体重は56.4kg
いつもは夕食後に測るから58kg前後だが、
朝食抜きで測るとここまで落ちるんだ。

自分は子供の頃から不整脈を持っている。
毎年健康診断では100%「要再検」だ。
再検査のため病院へ行ってホルターやらトレッドミルなど精密検査を行っても治療はなく放置状態。
これが自転車競技に影響するかは不明。
自覚症状は無いから問題無いと思いながら、
生命保険にも入れず、いつか心臓発作でポックリ逝くんじゃないかと思ったりした。

それが今回の心電図では驚くことに異常は見られないと言われた。
検査でたまたまなんてあるんだろうか。

「心拍が遅いですね」と言われたが、きっとトレーニング効果で安静心拍が下がったんだろう。
もし自転車の影響で不整脈が治ったのだとしたら素晴らしいことだ。

おみやげ?のどら焼きとジュースをもらって終了。
喫茶店のモーニング無料券を選ぶこともできる。
最近の検査施設はサービスもすごいな。

あと心配なのは血液検査の結果。
γ-GTPがどれだけ上がっているか不安。

バリウムの後、下剤を飲んだが効き目なし、
明日の朝が怖い。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス