五十肩?(泣)

3週間ほど前から痛くなった左肩が酷いことになった。

痛みの範囲は腕、首、肩甲骨の方まで広がり
夜も熟睡できず寝たり覚めたり。
特に朝は激痛だ。
ネットで肩の痛みを調べると五十肩の文字が並ぶ。

たまらず病院へ行った。
レントゲンの結果、加齢により首の骨と骨の間隔が一箇所狭くなっており
神経を圧迫する「頚椎症(けいついしょう)」の可能性があるとのこと。

自分では五十肩と決めつけていたが
原因がはっきりすれば五十肩とは呼ばないようだ。
どこか調子悪くなる度に賢くなっていくw

その場で注射を打ち、電気治療、首の牽引、マッサージをしてもらうが効き目無し。
もらった痛み止めも湿布薬も気休め。
医者はリハビリ通院を勧めるが効果は疑問、運動する時間も減ってしまう。
どうしたもんか。

不思議と運動してる間は痛みが和らぐ。
本来この時期は安静にすべきなんだろうが。

歳には勝てぬか。
毎日ストレッチはやっているんだが。

かなり長引きそうな予感・・・憂鬱だ



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス