S-Worksのシューズ

企業がこぞって海外進出する中、我社も海外シフトが進む。
昨日飲み会の席で上司から海外へ転勤する気は無いかと言われた。
辞令なら仕方ないがもちろん行きたくはないと答えた。
欧米とかじゃなく、東南アジアだw
1年中夏だ。自転車乗るにはいいか。いや、そもそも乗れるのか。
恐ろしやサラリーマン、どうなることやら。

昨年BGフィットに行った時、
シューズを新調しようと足のサイズを測ってもらったのだが、
在庫がブラックしか無かったので見送った。
その後ネットオークションでホワイト×ブラックが出品されるのを待って落札。
結果6,000円ほど安く手に入れた。

これまでシューズはシマノ、SIDI、MAVICと履いてきて
最もフィットしたのがシマノのワイドタイプ、インソールは熱成型。
でも重いのと地味なのが欠点だった。
MAVICは軽かったがきつめに締めると足の甲が痛くなった。
足型が典型的日本人なのだ。

今回購入したS-Works2013ロードシューズ

20130127a.jpg

20130127b.jpg

右側に一枚シムを入れる。

20130127c.jpg

締め具合はかなり微調整でき、フィット感は抜群。
ロングはまだ走っていないが、ローラーで一週間使用したところ痛みもなくいい感じ。

そして軽いと思っていたゼリウムよりめちゃくちゃ軽い。
(どちらもスピードプレイのクリート付)

20130127d.jpg

20130127f.jpg

これは評判がいいわけだ。
シーズンに向けて履き慣らしておこう。

シーズン前に転勤にならなければいいが。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス