

ツール・ド・安倍峠終了

AM3:00発、SAで朝食を取り、ちょうど駐車場オープンのAM5:30着。
眠いけど休んでる暇はない。

20122021a

天気は最高だが寒い。
長袖ベースレイヤーにメルカトーネウノのジャージにした。
30分ローラーでアップしてAM7:00荷物を預けて集合。

この賞品すごいな。

20121021b

ライダーズミーティングの後スタート地点まで6kmの移動開始。
クラスCは40歳~49歳、ほぼ最年長だ。
エントリーは120名ほど。
チャンピオンクラスが無いため有名な人も同クラス、順位はきびしそうだ。

そしてスタート。

平坦なのでかなり速いスピード、これはロードレースのペースだ。
道幅も狭いし、ちょっと危険を感じたので後ろへ下がる。
先頭集団はすぐにサヨナラ。

前に20人近くいるか。
勾配が緩いからアウターを結構使う。

中盤はケベルさんと抜きつ抜かれつで少しずつ順位を上げる。
アタック仕掛けて振り切った。

つもりだったが、いつの間にか憑かれていて終盤で抜かれる。
やられた。

距離は17kmあるがペースが速いからあっという間だ。
ゴール近く、沿道のおばちゃんが「頑張れ!あと1km!」と叫ぶ。
よっしゃーと腰を上げてラストスパート。

ゴールラインは?あの係員のおじちゃんとこか。

おじちゃんが叫ぶ「あと1km!」
はっ?!

しかもそこからが最もきつい勾配になった。
泣きそうになるが腰を下ろすわけにはいかない。
心拍が180、おじさん死んじゃうよ。
でもおかげで2人パスしてゴール。

ケベルさんと握手して別れる。

ゴール地点はこんな感じ。

20121021c

ゴール地点から少し下った所にある「黄金の湯」という温泉がイベント会場になる。
地鶏が入った合戦鍋とおにぎりを頂く。

20121021d

家康軍と信玄軍で勝ったチーム全員に「黄金の箸」がもらえるが、
結果発表される前に計測チップを返却したら箸くれた。
結果は相手の信玄軍圧勝だったが、今さら返すのもなんだからもらっといた。
おちょこの参加賞は珍しいが、自分は日本酒は飲まない。

20121021e

さて、リザルト。
41分26秒の13位。
最近この辺の順位ばっか。

他の参加者の人とも話したが、これはヒルクライムじゃなく、
上り基調のロードレースだということになった。
ちょっと自分には向いていないコースだ。

行きは暗くて気付かなかったが、自然が豊かで美しい所だった。
地元の人たちの応援もよかった。

これにて今シーズンのイベントは全て終了。
来週からはオフトレか。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。

臨場感あふれるレポではらはらしました。

もうすぐ入賞ですね。

次回は意識して狙ってみましょう!

ポチ。

お疲れ様でした。

安倍峠お疲れ様でした。ブログ拝見させていただきました。私も乗鞍やKOHなどいろいろなヒルクライムに参加してます。昨日の抜きつ抜かれつの攻防はとても楽しかったです。自分も今シーズンのレースは全て終了でオフに入ります。また来年、どこかのレースでお会いできましたら宜しくお願いいます。

No title

>ケベルさん
コメントありがとうございます。(ビックリしましたが)
安倍峠お疲れ様でした。
来シーズンも間違いなく顔を合わせるでしょうね。
楽しみにしていますよ~^^)
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス
