

ヒルクライム草レースに参加

今日は東三河を中心に活動しているクラブチームの天狗党が主催する「天狗党カップ」に参加した。

年間10戦ありポイント制になっている。

昨年は都合がつかず一度も参加できなかったが、一昨年は4戦ほど出た。

「やる気会」と「お楽しみ会」の2カテゴリーがあり、やる気会はレベルが高く、中盤より前でゴールしたことはない。

参加費300円はゴール後のジュースとおやつ代。

今日のコースは本宮山ヒルクライム、集まったのは12~13人ほど、人数が少なくやる気会は5人。

三河カントリークラブの交差点からスタート。

遠慮してちょっと出遅れた。

距離は10km、平均勾配7%。結構きついレベルだ。

序盤に二人かわして3番手、前に一人見えているが付かず離れず同じペース。
和田の交差点を左折してスカイライン

目の粗いアスファルトが脚を削る。

2位の人とは結局差がつまらずそのままゴール、38分10秒。

1位は若い子で32分10秒ほど、乗鞍1時間クラスらしい。

20120909a

2位の人は自分より1分速かったがなんと55歳。
伊吹山でクラス3位になったことがあるという。

こういったイベントにでも参加しないとなかなか追い込めないと思って久々に参加してみた。

しかし明らかに昨年より心拍が低い。上がらないのだ。

歳と闘うおじさんか・・・。

走行距離:121km
獲得標高:1,450m



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々の参加でそのパフォーマンスは素晴らしいじゃないですか!

やはり時にこういった競争をするとモチベーションもあがるのでしょうね。

ポチリ。
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス
