

富士トレーニング2日目

8/19(日)
夜中に雨が降り路面は濡れているが空は快晴。
AM6:00に保養所を出発。
今日の目的はキングオブヒルクライム富士山の試走。
車で昨日の逆ルートを辿り富士山スカイラインを富士宮へ向かう。

20120820a

スカイライン分岐点を越えて下り始めると結構なローディーが上ってくる。
このコースは自転車乗りのメッカのようだ。

適当な空き地に駐車して自転車で上り始める。若干脚パン。
KOH富士山は距離26.5km、標高差1,800m、平均勾配6.9%。
スタート地点がわからなかったので72号との交差点を超えた看板からスタート。

20120820b

ここからだと五合目まで28km程になる。
ヒルクライムで28kmというのは自身初めて。
距離が長いので押さえ気味に走る。
昨日あざみラインを走ったので勾配はきつく感じないがとにかく長い。
心肺よりも脚にくる感じ。
分岐点で15km左折、まだ13kmもある。
警備員に励まされる。
ここからマイカー規制で走りやすくなった。
途中でボトルを落とし痛恨の脚着き。
長丁場だとこんな事もあるのか。
当然だが上り坂でボトルを落とすと転がっていくということを知った。
残りの距離は小刻みに表示されているのでよくわかる。
ツール缶にウィンドブレーカーを入れているので1ボトル。
残り5kmでドリンクが切れた。
気温によっては2ボトルで1本CCDがいいかも。
結局2時間近くかかってゴール。
いや~長かった。

20120820c

五合目は雲の上。

20120820d

自転車乗りもいるがやはり登山客が圧倒的多さ。
登山人気すごいな~。
家を出発する前日に見たDVDが「岳」だったので登山は怖いイメージがある。
ちなみにコーラ300円。

20120850e

上りが長ければ下りも長いが、それ程の激坂ではないのでブレーキも多用せず気持ち良くダウンヒル。
帰りにおみやげで富士宮焼きそば、わさび系、地元に入って豊川いなりを買って帰宅。

広島に里帰りしていた妻と再会、おみやげ合戦開始。
天気に振り回された夏休みが終了した。

飲みすぎたかな。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

30キロ近いヒルクライムは私も経験ないです。

2時間も登りが続くなんて想像を絶します。

やはり一度走っておいてよかったですね。

下りはブレーキ無しで行けるくらいとは気持ちよさそうです。

ポチリ。
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス
