富士トレーニング1日目

8/18(土)
降水確率50%、でも最近の天気予報はあてにならないと楽観的。
8:30出発、新東名は渋滞もなく順調に走るが富士が近づくにつれて雲が厚くなってきた。
11:00御殿場インターを降りると同時に激しい雷雨に見舞われる。
こういう時は予報が当たるのね。
トレーニング中止(乙)

急遽予定変更し、469号を走って富士宮へ。
鉄板焼きの店で富士宮焼きそばを食べる。
その後は朝霧高原をドライブ。
観光旅行になってしまった。

そして富士山スカイラインを上っていると雨が止み陽が差してきた。

20120819a

これなら走れるんじゃない?
なるしまフレンドの人たちが大勢走っている。
スカイライン分岐点、これより上はマイカー規制でバス、タクシー、自転車のみ走行可。

20120819b

よし、走ろうと慌てて須走に下る。
車内で家から持参した名古屋名物ういろうで腹を満たす。
団長安田も言っていたがこれはオススメの補給食。

須走口到着、今日は坂バカなら一度は走りたい「ふじあざみライン」に初挑戦だ。
雨のおかげで3時間ロスしてしまった。
アップ無しですぐに発車。
スタート地点で警備のおっちゃんに写真撮ってもらってスタート。

20120819c

長い直線、ここはまだ緩いと言われるが速度は10km/h→9km/h→8km/h、きついんですけど。
5km過ぎ旧馬返し、噂には聞いていたがかなりの激坂が始まる。
これでもかと言うくらい急斜面の連続、ダンシング必至。
緩斜面で心拍を整えながらひとつずつクリアする。
傾斜度22%?、速度6km/h台ですが。
おそるべしあざみライン。
なかなか距離が進まず、泣きそうになってゴール。
ラップ見損なった。
荷物を持ってのアタックだったがガーミンのログでは1時間4分ぐらいかな。

201208198d

登山客ばっかり。自転車乗りは一人もいない。

お姉さんがくれたしいたけ茶がうまかった。

20120819e

宿はいつも通り山中湖にある会社の保養所、一泊500円。
クーラー無しには眠れない我が家と違って涼しい。
毛布が無いと寒いくらい。
さて明日はスカイラインだ。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス