

CRCよりホイール到着

ラン通勤には大きなデメリットがあることに気付いた。
この時期、大量に汗をかき、喉もカラカラになる。
水やお茶では物足りないので会社に付いたら炭酸飲料を飲んでしまう。
リン酸が体に良くないのはわかっているが。
でも一応ゼロカロリーを飲むからまだいい。
問題は帰宅後、ガマンできずにビールを飲んでしまうのだ。
缶ビール2本空けるのに5分とかからない。
もちろんビールだけで済むはずもない。
即ちトレーニングは中止ということだ。
明らかにローラー台の練習量は減った。
デメリットというより自分の意思が弱いだけか。

これまで練習に履いていたホイール7850-C24、
パンクでリムはガタガタに傷が付き、落車で取れない振れもあり、
そろそろ変えようと思っていた。

最近ちょっと熱いCRCより7900-C24が到着。

20120803a

練習用とは言え、いざとなれば決戦にも使える、
クライマーにとっては使い勝手の良いホイールだ。
しかも安い。
前後セットで買うよりFRとRRを別々に発注した方が安いというおかしな価格設定。
値段はポンド建で£442.48、日本円で54,000円程度。
一応ホイールバッグも付いている。
高性能ホイールなのに一体原価はいくらなんだろう。
日経新聞によるとシマノは相当儲かっているらしい。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス
