カステリが好き

いきなりだけど蠍座だからカステリが好きだ。

今回買ったのはレッグウォーマーとソックス

20120628a

20120628b

カステリの歴史について調べた。
(かなりはしょったが)
カステリが誕生したのは1876年、有名になったのはファスト・コッピへのウェア提供を開始した1940年代から。
コッピの偉業に大きく貢献したのがカステリのウェアだったらしい。
小さな洋服会社で仕立屋として働いていたアルマンド・カステリは最初バルタリ選手のウェアを製作していた。
コッピはバルタリに勝つためにより優れた性能を持つウェアを探していた。
そこでアルマンドはコッピの希望を叶えるべくこれまで誰も作ったことのないウェアを作成。
新しいウェアを着用したコッピはレースに勝利。
これを機にアルマンド・カステリは、自転車アパレル業界に色々な革新的製品を送り出すこととなる。
そして数年後、カステリの利用者が次々と王者になっていった。

1974年、アルマンドの息子マウリツィオはプロジェクトを開始。
最も優れた次世代のレースウェアを製作することのみを目的としたカステリスポーツを設立。
最初はグローブ、次にチームウェアを作った同社はさらに自転車レース界を劇的に変化させたライクラ繊維という新素材を生み出す。
ライクラ繊維は業界に衝撃を与え、カステリの性能はさらに大きく高まった。
その後もマウリツィオによる発明は続く。
メルクス、イノー、モゼールといったトップ選手たちは最先端の技術を用いたカステリの製品を身につけて勝利を重ねた。
チャンピオンを始めとしたサイクリストたちがカステリのアパレルグッズを身につけてくれる限りカステリは新しい革新的な製品を提供し続ける。

ほほぉ~、カステリさんてすごいんだ。

20120628c

ちなみにおじさん、アソスは一枚も持っていない。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カステリって確かにすごい人だったんですね。

それにしてもなぜサソリだったのでしょうね。

ブログランキング、ポチリ。
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス