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リバウンド?!減量は難しい

夜中1:30、妙な音に目が覚めた。

女性のあえぎ声だ・・・。

しばらく様子を見るが収まらない。

意を決して玄関を出てみて耳を疑った。

ありえない大きさの声が近所に響き渡っている。
幽霊?

まさか家の庭で何者かが・・・?

庭を巡回してみて原因がわかった。

隣のアパートの駐車場に停まっている車がアダルトなDVDを大音量で流していたのだ。
アパートの住民も気になるのか、顔を覗かせていた。

発生源が我が家だと思われたらたまらない。
迷惑なので警察に通報。
警察「えっちな声が流れてるんですか?」
おじさん「はい、大音量で」

10分後パトカーが到着するころにはDVDは終了していた。

人騒がせな人間がいるもんだ。、
おかげで朝まで熟睡できず、辛い1日になった。

さて、2月に食事制限を始めて4ヶ月以上経過。
肉はたまに鶏(皮無し)を食べる程度。
ほとんどが糖質、たんぱく質、ビタミン、ミネラル類だ。

当初60kg(夕食後)近くあった体重は順調に減り、一時は57kgを切るまで落ちたが
ゴールデンウィークを境に増え始め、今では58kg台までになった。
食事を増やしたつもりはない。
これがリバウンドというやつか。

リバウンドの原理は有名だから何度も聞いたが
無理な食事制限により体が省エネタイプへと変化し、エネルギーを使わない体質になるらしい。
従って今までと同じ量の食事でも体重は増えてしまう。

自分は大丈夫だろうと高を括っていたのがまずかったか。
リバウンドが怖いのは元の体重より増えてしまうこと。
これほど摂生して元より増えたらばからしいにも程がある。

体脂肪率は13%台をキープしているが、
今後は基礎代謝を増やす運動を取入れた方が良さそうだ




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No title

プラスマイナス1キロぐらいはよくあると思いますよ。

体脂肪率13%を維持されているのであればそれほど食事は気にすることないように思えます。

食事制限は一歩間違うと体力低下にもなりますから気をつけてくださいね。

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