

My峠タイムアタックと体力の衰え

ツール・ド・シンカラで愛三レーシングの中島選手がステージ優勝していた。
全日本の時も力強い走りを見せてくれた。
交流パーティーの時ずっと話していてサインももらったが、
昨年に続くステージ優勝、ちょっとビックリした。

6/10(日)
モーニングライド7人で出発し香嵐渓方面へ。
途中で分かれて4人で段戸山(百年草)タイムアタック開始。
10kmランをキロ4分で走るM氏が元気良く飛び出したのでちょっと付かせてもらう。
1km程行って追い越す。
脚はちょっと重く心拍も低め。
平凡なタイムの感じ。
10.8kmゴールでラップボタンを押すが2秒で表示が消えてしまうので見損なった。

Uターンして帰りは香嵐渓の「加東家」で補給。
相変わらず気前のいいおかみさん、レアポテトにコーヒーお替り自由、あられも出て250円。
毎回寄りたい。

帰宅してからサイコンのラップタイムを呼び出すと35分07秒。
これは昨年の富士HC前に出したベストを少し上回るタイム、
先週の富士HCがこの調子だったら確実にシルバーだった。

しかし最近、100km超走ると次の日ぐったりで回復に1日かかる。
以前みたいに土日続けてのロングは無理だ。
加齢による体力の衰えだ思う。
しかし、鶴見辰吾もまことも40代、タイムは落ちる一方のようだが
自分は50歳近くなってまだ進化している。
きっと昨年12月から始めたトータルコンディショニングの成果かな。

本日の走行距離:107km


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も最近連続で運動すると疲れが抜けにくくなってきました。

トータルコンディション???

どんな内容なのか教えてほしいです。

ポチリ。

No title

私のトータルコンディショニングは通常のトレーニング(実走、ローラー台、ランニング、筋トレ)以外にストレッチ、セルフマッサージ、呼吸筋トレ、食事制限、快眠法などです。そろそろ体幹トレもやろうかと思っています。
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス
