

アルプスあづみのセンチュリーライド

結局昨夜はアルコールが足りなくなり、コンビニ行ってウィスキーを買ったw
知らないうちに寝てしまった。

朝5:00にホテルを出て会場入り、160km早出組5:30集合。
なんかスルスルと前に出てほぼ先頭スタートになった。

20120527a

ゆるキャラの横でうれしそうに写真を撮っているのはメタボ会長かww

20120527b

朝はまだ寒く、ウィンドブレーカーを着て6:10スタート。
コース案内もしっかりしてるし、いたる所に係員がいて誘導してくれた。

最初のエイドはバナナに饅頭。

20120527c

サイクリングイベントだが来週の富士ヒルを見据えて今日はできるだけグリコーゲンを消費したいから気合を入れて踏む。

次のエイドではおにぎりにねぎ味噌など好きなトッピングを付けて食べる。
やはりバナナも。

20120527d

景色が素晴らしくなってきた。

20120527e

たいした勾配は無くゆっくり上る感じ。

20120527f

次のエイドでは漬物バイキング。
地元のおばちゃんたちに勧められ片っ端から皿に取る。
やはりバナナも。

20120527g

そして数量限定、幻の補給食「バリブレスト」。
地元のケーキ屋さんが車輪をイメージして作ったそうだ。

20120527h

しかし朝10時前でこれは食べすぎではないか。

20120527i

そして白馬を目指す。
距離は短いが楽しい坂もあった。

20120527j

折り返し地点の白馬ジャンプ競技場に到着。

20120527l

実際に見たのは初めてだが、よくこんなとこ滑って飛ぶな~。

補給は豚汁と赤飯おにぎり。

20120527k

食べたら会場に向かってスタート。
がんばってるうちに160km組の単独先頭になっていた。
先頭グループ(一人だけど)ということでサポートライダーが付いたが
なかなかの脚力の上、両手離しで地図を広げて見るツワモノであった。
帰りも同じエイドで補給を取る。
子供に「バナナどうぞ!」と手渡しされると断れない。
何本バナナ食べてるんだろう。

途中サイコンが電池切れで速度も心拍も分からず。
ガーミンのスポーツウォッチ付けてきて良かった。
終盤は120km組でペースの合う人がいて高速ローテで12:30会場に到着。

ステージで写真を撮ってすぐに印刷してくれた。

20120527m

そして1番で会場を後にする。

コースも良く、運営もしっかりしていたし、補給も充実、
地元の人達のおもてなしも温かく感じた。
景色もいいし気持ち良く走ることができて満足なイベントだった。

20120527n



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日は早速拙ブログに御訪問&コメント、ありがとうございました。

こんな感じでコミュニケーション続けていければうれしいです。

ブログランキング、ぽちっ。

No title

頑張ってますね おひさしぶりです
おいらもチタンプレートが肩からはずれほとんど完治です
後は思いっきりボールを投げたりゴルフのドライバーでフルスイングがまだ駄目なくらいです
自転車は全く支障ありませんので今度是非 折角ご近所なのでご一緒に自転車で遊んでください 飲み会イベントも大歓迎です

No title

>がくさん
お久しぶりです。
良くなったみたいで何よりです。
自転車でも飲みでも行きますよ~^^

No title

突然の訪問にて失礼します。
当日、サポートライダーとして復路をご一緒させていただきました、長野県で活動している自転車チーム「松本CC」の北澤と申します。

この度はセンチュリーライドへのご参加ありがとうございました。
レースの調整にいらしたという事で、とても素晴らしい走りを間近で拝見させていただき楽しかったです。

今週末の富士、がんばって下さい。
好成績を出せる事を期待しております。

No title

>北澤さん
ご訪問&コメントありがとうございます。ビックリしましたw
先日は大変親切に案内して頂きありがとうございました。
とても良いイベントだったと思います。
これからもご活躍されることをお祈りします。
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス
