「ツールドじゃんだら輪」開催決定

10/14(日)に
エコサイクルシティを目指すおじさんの地元で「ツールドじゃんだら輪」というサイクルイベントが開催されることになった。
「じゃん・だら・りん」とは西三河地方の方言で
語尾に「~じゃん」「~だら」「~りん」ということからまとめて「じゃんだらりん」と言われる。
ちなみに東三河はよく知らないけど「のん・ほい・だに」らしい。
その辺はどうでもいいけど。

地元チームの愛三レーシングや自転車タレントも参加、
エキスパートコースは130km、獲得標高1500m
参加費3,000円、定員500人。
産業文化公園デンパークをスタート、
水源ダム、奥殿陣屋、かおれ渓谷、茅葺屋敷、つくで手作り村、松平郷と回り、
最後の第5エイドステーションは安城市総合運動公園と
まさに近所がスタート&ゴールとなる。
役所勤めの知人が企画した模様。
ローカル名物料理を食すことも可能。
コース的には普段練習で走っている道だから味気ないかもしれないが
集団で走ればまた面白いことになるかも。
激坂区間ではバトル必至だ。

市制60周年記念イベントAnjo Cycle Festa ツールドじゃんだら輪

愛三の走りが間近で見られるといいな。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス