「ジロ・デ・本宮」決行

5/19(土)快晴
夜は飲み会だから明日はたぶん二日酔い、
来週は「センチュリーライドあづみの」
翌週が「富士ヒルクライム」
というわけで追い込むには今日しかない。

以前に考えた坂バカコース「ジロ・デ・本宮」を決行することにした。
通行止めだった本宮山スカイラインが開通したのは先週確認済みだ。

補給食をポケットに詰め込み、ボトル2本体制で7時に自宅スタート。
最初の山岳は幡豆の広域農道、先は長いから抑え気味で、
三ヶ根山の入り口でローディーと一緒になる。
以前にここで負けた相手だ。
バトル開始。
ずっと前で牽くが、ゴール手前で差されてまたもや敗北。
いかん、脚を使ってしまった。
残りは150km。
広域農道を戻り、三河湾スカイライン。
ここはマイペース。
岡崎からくらがり方面に向かい、雨山から峠を下って豊川へ抜ける。
新城市に入り、今日のカベンディッシュメインディッシュ本宮山、10km程のヒルクライムになる。
既に100km走っている。
かなりきつい。
終盤ハンガーノック気味、頭がクラクラしてくるが何とか山頂。
手持ちの補給食を全て平らげ、くらがり渓谷へ下る。
このまま帰れば下り基調で楽だが、今日はこのまま終われない。
食後のデザートに激坂の千万町坂を組み込んだ。
もうヨレヨレ状態で最後の坂を上る。
時速7kmだ。
上りきればあとは下り。
いつも通り下山のサークルK隣のパン屋で補給、
あとはのんびり帰宅。

走り終えた後の充実感は格別だがグッタリ、
もう二度とこのコースはいやだ。

20120520a

本日の走行距離:178km
獲得標高:4012m



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス