

体脂肪率が・・・

雨の日は車で通勤するが、
通勤時間帯は間違いなく車の方が時間がかかる。
おまけにガソリン代が1回500円くらいかかる。
そして体には全く良いことがない。
帰宅後のビール(実は発泡酒)がうまくない。
ジテツウは素晴らしい。

「夜は雨に」の天気予報に車で通勤したのに
結局帰りまで降らない時はかなりショックを受ける。

さて、
体脂肪率がこの1年以上全く減らない。
いや、むしろ増えてるようだ。

自転車始めたころはみるみる減っていったので
目標は1桁だった。

でもあきらめた。

1桁にするには食事制限が必要だと実感したからだ。

おじさんは結構運動はしてる方だと思う。
ちなみに筋トレは10数年続けている。
でも、運動後はそのご褒美として好きなだけ飲み食いしたりする。

スポーツで給料を稼ぐプロ選手なら別だが、
単なる趣味でやってるおじさんとしては
食事制限までするほどストイックには、残念ながらなれない。

アルコールも大好きだ。
特に赤ワイン。
アルコール飲めば食も進む。
飲んだ後、調子に乗ってお茶漬けとかカップ麺食べちゃうこともある。

だから体脂肪率に理想を求めるのは無理な話。
でもその方が人生楽しいからいいのだ。

暴飲暴食万歳!


20110224

現在
体重:60kg
体脂肪率:15%



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。ZZです。
亀仙人@痛さん、亀仙人とおっしゃられるだけの身体ですね~、羨ましい。
私も、食べる・飲むは生きる目的の第一ですから、それらを放棄してまで自転車を漕ぐのは自分としては無理ですねぇ。
さて、例のバウチャー、明日までですね。お役に立てば幸いです。

No title

ZZさん、
早速バウチャー使いましたよ!
シーズンに向けてどうしても欲しいアイテムがあったので
ホントにありがとうございました!
届いたらまた報告します。

リンクさせてもらいますね^^
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス
