降水確率10%で雨ライド

3月18日(日)
天気予報は晴、降水確率10%。

早いもので伊吹山までもう一ヶ月ない。
しばらく山岳練習していないので今日は走らねば。
富士ヒルクライムの一般エントリー日でもあるので
PCの前で格闘してた人も多いと思うが
おじさんは先行エントリー済みなので気楽なもの。

路面が濡れていたのでセカンドバイクでモーニングライドに参加。
人数少なく6名で出発。
幡豆広域農道~三ヶ根山~三河湾スカイラインで岡崎へ抜ける。

ここでみんな帰るということなので
一人でくらがり渓谷へ向かうと雨が降り出した。
何で?まぁすぐに止むか。降水確率10%なんだから。

くらがり渓谷から田原坂を上る。
雨は止まない。
道路が復旧してから初めてだから去年の夏以来か。
本宮山スカイラインはまだ通行止めのままだった。

久々にやってきた道の駅「つくで手作り村」
自販機で亀マークのジュースを見つけた。

20120319a

持って帰ろうと思って買ったらセルの絵だった。

20120319b

よく見るとデザインは9種類あると書いてあった。

帰って泥だらけ自転車の掃除。
大変だった。
おまけにフロントタイヤはパンクしてるし。

本日の走行距離:142㌔



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス