

グルメライドでじゃこ天と生しらす

今年初めて休日出勤の無い土曜休みとなった。
空は快晴で風はあるが暖かい。

自分へのご褒美を兼ねて一人グルメライドに出かけた。
コースはこの地区定番の知多半島一周。

AM8:30出発。
時計回りにノンストップで一気に先端の師崎まで走りAM10:00着。
追い風の影響もありAV28km/h越。
名物のたこが干してある。

20120303a

ここからは風との闘い。
内海でいちご大福が有名な「いちご堂(一期堂)」に寄る。

20120303b

今日はひな祭りということで、いが饅頭の代わりに家族へ
「とっても幸せいちごちゃん」と「笹麩餅(ささふもち)」をテイクアウト。
※普通のいちご大福⇒「いちごちゃん」
※更に大きないちご大福⇒「幸せいちごちゃん」
※更に更に大きないちご大福⇒「とっても幸せいちごちゃん」

警備のおっちゃんと話したら
テレビで紹介されてからすごい忙しくなったそうだ。

その後は昼食の目的地「うつみ食堂」
ここも有名店、テレビで放映されたらしい。

20120303c

注文したメニューは「生しらす定食」2,300円。

20120303d

ピンボケ

生しらすは初めて。薬味とポン酢で食べる。
透明でそうめんのような食感。
じゃこ天は予想外にもっちり。天つゆより塩がおススメ。
わたり蟹が入った漁師汁。
じゃこ飯、茶碗蒸し、もずく。
贅沢したわ~。
会計時におみやげのじゃこももらった。

たまには海沿いのサイクリングも気分転換にいい。
何より食べ物がうまい。

20120303e

本日の走行距離:107km



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス
