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テーピングのお勉強

以前から右ヒザに軽い故障があり
時々痛みが出ていたのだが
ランニングを始めてから悪化してしまった。

弱虫ペダルの金城みたいになったら大変だ。
何か良い対策は無いか考えたところ
テーピングを思いつきスポーツ用品店へ行ってみると
実に多くのテープが売られていて、どれが良いかわからないので
とりあえず本を借りて勉強してみた。

20120204c

テーピングは怪我の予防、再発防止、症状の悪化を防ぐ目的で
可動域を制限、正常な状態に固定、痛みをやわらげるなどの効果があるが、
巻く時の姿勢、巻き方、巻く方向などの基本を忠実に守る必要がある。
種類も伸縮テープ、非伸縮テープ、アンダーラップ、筋肉サポートなどいろいろあって本格的に巻くにはこれらを組合せて貼るが、その分コストがかかってしまう。
そこで目に付いたのがキネシオテープというもの。
これは筋肉と同じくらいの伸縮があるテープでスポーツ選手にもよく使用されていて
手軽に貼ることができそうだ。

早速50mm幅のキネシオテープと伸縮テープを買った。

20120204b

効果を期待。





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亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
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