

走り納めと呼吸筋トレーニング開始

昨日は休日出勤だったため、今日から実質正月休み。
今年実走できる最後の日。
三ヶ根山5本インターバルに行った。
3本目は初めて三ヶ根に来たという人と一緒になった。
LAPは13分45秒だったが、その人おじさんより5秒くらい速かった。
うぅ、初めての人に負けてしまった。
4,5本目はヨレヨレ。

先日購入した呼吸筋トレーナー「パワーブリーズ」

20111229a

1日2回、朝と晩に行うことを推奨しているが
朝は時間が無い、夜は飲んでるから、
という理由で放置していた。
こんなことで継続できるのか心配だ。
で、今日初めて使ってみた。
ノーズグリップを付け、負荷を最も軽くしてマウスピースを咥える。
息を素早く最大限まで吸う。
そして肺が空になるまでゆっくり吐く。
息が吸いたくなるまで止める。
これを30回繰り返す。
説明書には「苦痛であってはなりません」と書いてあるが、
限界まで息を止める事は苦痛だと思う。
「少し練習するだけで簡単に楽しく使いこなせる」と書いてあるが本当か。
よく読むと、慣れたら息を吐いた後は小休止して吸うと書いてあった。
それなら大丈夫そうだ。
少し負荷を上げてみると吸う時の抵抗が上がり、結構きつい。
やった後、頭がクラクラした。

実際に使った人から効果があると聞いたので
とにかく続けてみよう。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた登場の山kでございます。
朝晩たしかに時間ないですね!自分も夜は飲んじゃうんですけど、
最初のうちは飲む前3分、出勤前に朝のニュース見ながら3分
やっていましたよ。8ヶ月目の今は朝だけやって継続しています。
肺の中がくっ付きそうなくらい苦しいんですけどね....効きます☆

最近またパワーブリーズにヤバイの出てしまいました。
今度はメカものですよ。物欲心を揺さぶります。
http://www.entry-japan.com/j/powerb/product.html

No title

>山Kさん
新製品情報ありがとうございます!
びっくりしました。(値段にも)
Wiggleで安く買えれば考えたいと思います。
今のところ朝晩継続できています。
効果はこれから出るかな?
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス
