

恐怖の筋電図検査体験

3月の交通事故から7ヶ月半、
左手の痺れが治らず握力も戻っていない。
リハビリもほとんど効果が無いまま先日終了。
昨日は「筋電図検査」を実施した。
神経の異常を調べる検査で多少の痛みを伴うと聞いていた。

ベッドで仰向けになり、手に針を刺して電気を流す。
これだけでも相当な痛みだ。
(どこが多少の痛みだ)
モニターを見ながら更に針をグイグイ刺す。
「思い切り力を入れて下さい」
激痛で思わず「いたた!」と声が出る。
針が抜かれて痛みから開放される。

「次はどこにしよう」
(うそん!)
別の部位を刺されてのけぞる。
気が遠くなるような痛みに脂汗が出た。
「じゃあ次は」・・・

結局全部で5箇所刺された。
終わったあと目眩がした。

担当医に聞いたところ
尺骨神経(しゃっこつしんけい)を損傷しているとのこと。

自分から望んで受けた検査だが、
二度とやりたくはない。

同日インフルエンザ予防接種も受け
随分痛い一日だった。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス
