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Wiggleのクレーム対応

Wiggleのお年玉セールで小物類をあれこれ買ったときのこと、

注文したはずの

20110215a

商品明細を見るとちゃんと記載されているので
明らかな梱包ミスだ。

すぐにカスタマーセンターへクレームを入れた。
がんばって英語で書いた。
でも、返答なし。
半月待ってもサドルバッグは届かなかった。

試しに今度は日本語でクレームを送った。
そしたら翌日には謝罪メールと商品発送通知がきた。

結局おじさんの英語が下手だったということかw

そして約10日後

20110215b

◆今回わかったこと◆
Wiggleには「な○こさん」という日本人スタッフがいて、丁寧な対応をしてくれる。
なので連絡は日本語でOK。
(下手な英語の方が通じないw)

海外通販はトラブルがあったときのリスクが一番心配だったが
Wiggleのサポート体制はしっかりしているようだ。
最近はCRCなども日本人向けに売上げを伸ばしてるようなので
あまりいいかげんなことはできないんだろうけど。

ただ、1月初旬入荷予定とされていたアイテムが未だに届かないといった問題はある。
在庫の無いアイテムは気長に待つ必要がありそうだ。

お金が無くなってしまうではないか。。。



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Author:亀仙人@痛
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