

3年のヒストリー

10月10日
3年前のこの日、クロスバイクを買った。
ママチャリがボロボロになったので
普段の脚代わりとして買っただけだった。
それが予想外に軽快だったのでジテツウを始めてみた。
そしたらもっといいやつが欲しくなって
4ヵ月後にはフラットバーロードを買った。
その時点ではまだロードバイクに抵抗があったからだ。
あの本気モードな格好は頂けないと思っていた。

自転車雑誌でレースイベントがあることを知った。
「ツール・ド・新城」「シマノ鈴鹿」のフラットバークラスに出場。
フラットバーは自分のような初心者が多い上、参加人数が少ないこともあり
どちらも入賞できた。
そうなるともっと上を目指したくなり、
同年11月、へそくり全部はたいてロードバイクデビュー。
翌2010年春は初めてのヒルクライムレース「伊吹山」に出た。
しかし、8月の「シマノ鈴鹿」で集団落車に巻き込まれ
チェーンステー破断、無念の廃車。
これがきっかけでヒルクライムに専念することになる。
11月、妻に借金して2代目ロード購入、
12月にアンカーのアルミフレームを安く入手して(これも借金)
手持ちパーツでセカンドバイクを組んだ。

そして今年3月、アンカーで自動車との事故。
保険金で借金一括返済。おつりでホイールも買えた。
初めての「富士ヒルクライム」「乗鞍ヒルクライム」参加。
クライマー目指しトレーニングを続ける今。

この3年自転車のおかげでいろんなことがあった。
人生は面白くもあり不思議なものだ。
生活は激変したと言っていい。
事故の影響で握力が無くなり、下りは飛ばせなくなった。
そしてこれからもきっと自分だけの小さな小さなドラマが待っているんだろうなぁ。
だけど怪我だけは遠慮したいところだ。

という訳でサイクリスト年齢3歳の誕生日でした。




にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまにお邪魔している山Kと言います。よろしくお願いします。
自転車乗り換え変遷、人生は激変....まさに同感です!
私もホームセンタで『なんちゃってMTB』を買ってしまったのが
きっかけ。人生ミラクルです。

No title

>山Kさん、はじめまして^^
本当に人生何がきかっけでどうなるかわかりませんね。
だから面白いのですが。
これからもお互い苦しんで楽しみましょ~
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス
