

しまなみ海道ドライブ

広島帰省2日目。
今日も自転車には乗らなかった。

家族でしまなみ海道へ。
実家から尾道までは車で1時間半。
そこからしまなみ海道に入る。

20110817a

昨年は大三島を堪能したので(食事処「大漁」は良かった)
今年は大島へ直行。
実は昨年自転車で道の駅「よしうみいきいき館」へ行った時
今度は家族を連れて来ようと思ったのだ。

AM10:00前に到着したので
船に乗って急流体験をすることに。

20110817b

来島海峡大橋を海から望む。

20110817c

やはり潮の流れが速く、なかなか迫力。

20110817d

約40分で終了、
岸に戻り昼食は海鮮バーベキュー。
店内にある豊富な魚介類から好きなものを選んで
レジで支払い、外にある七輪で焼いて食べる。

20110817f

20110817e

とても新鮮で蛸や貝もまだ動いている。
これは思わずビールが進んでしまう。

20110817g

20110817h

ここでサイクリングクーポンを購入、50%引き。

昼食後は亀老山展望台へ。
ここの坂は美味しそうだ、上ってみたいな。
と思いながらも酔っているので助手席でぐったり。
展望台からの景色は絶景だ。

20110817j

藻塩アイス、これまで食べた塩アイスの中で最も塩って感じがした。

20110817i

これが藻塩、天ぷらに付けると美味しそう。

20110817l

よしうみローズ館は閑散としていた。時期じゃないのかな。
バラソフト。

20110817k

実家へ戻ると岡崎から義弟家族もやってきて合流。
明日も家族サービスで忙しそうだ。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス
