

乗鞍エコーライン試走

前日に松本の天気予報を見て思い立った。
乗鞍に上ろう。
というわけで初のエコーラインへ。

AM3:30に自宅出発。
2回休憩を挟み、スリルあるトンネルを抜けて
乗鞍観光センターにAM7:30到着、快晴。
20110805a

ドイターのRACE EXP AIRに防寒着を詰め
アップ無しでスタート。
気温は20度程、夏用装備でいける。
スタート地点がわからなかったので
観光センター前から計測開始。
いきなり工事で未舗装路。

コースはこんな感じ、快調に走る。
20110805j

三本滝、23分。
ここからマイカー規制、
警備のおっちゃんに「行ってらっしゃい」と声を掛けられる。
この先、車はバス、タクシー、工事関係車両のみ。
自転車乗りにとっては非常にありがたい。
20110805g

12kmあたりから断続的に急勾配がいくつも出現。
富士スバルラインとは比較にならないほどきつい。
34T×25Tでダンシング必至。
もう一枚欲しいぐらい。
心拍に余裕が無いと逝ってしまう。
速度9km、腕にハエが止まったw

最後に少し下ると岐阜県側との交差点。
この辺りがゴールかな?
20110805b

タイムは1時間22分。
目一杯追い込んだわけでもないのでまだ詰められそう。

遠く見えるつづら折り
あんなとこ上ってきたの?
20110805c

畳平は雲の中。
20110805i

雪が残っている。
20110805d

スキーしている人も。
ここまで来たらもう一息。
20110805e

年配の登山客が多いこと。
自転車乗りもちらほら。
異様にアブが多かった。
麓とは全く気温が違う。
ジャケット、レッグウォーマー、ウィンターグローブを装着。

下りはシューを冷ますため休憩しながら。
20110805f

観光センターに戻り補給。
1本じゃ物足りないから2本目。
が、やはり脚が張って回らず、心拍は上がらない。
10分遅れた。
20110805h

目標は1時間15分切りってとこかな。
最大のネックはハードなスケジュールによるコンディション。
受付に間に合うかも不安なとこ。

18:00帰宅。
おみやげのブルーベリーが美味だった。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス
