通勤快速仕様RF-7

昨夜のツール第9ステージはまた痛々しいレースだった。

あんなシーンを見るとますます下りが嫌いになってしまいそうだ。

20110711a

そういうわけだ。

相次ぐ落車が逃げグループに有利に働くと思いきや
逃げ選手が車に撥ねられるという前代未聞の悲劇。

まだ半分も終わってないのにこのトラブル続き。
今年のツール、いったいどんな結末になるのだろうか。

さて、メタボ検診に引っ掛かった実家の親父が医師から自転車を薦められ、
素直に言うことを聞くらしく「1台譲ってくれ」と言ってきたので
通勤に使っていたクロスバイク「オルビー」を手放すことにした。

だから今年まだ一度も乗っていないフラットバーロード
ラレー「RF-7」を引っ張り出して通勤仕様に変更。
タイヤは安心のツーキニスト25C。
ライト装着、余っていた携帯ポンプにサドルバッグも取り付け。

20110711b

通勤は安全のため速度の出ないクロスバイクにしていたが
車重9kgほどでSORA仕様のRF-7は平地でもマジ踏みで
40km/h以上になるから注意が必要だ。

しかし医者もメタボ対策のため自転車を薦める時代なのね。
というか親父、ウォーキングじゃ話にならないほど重症らしい。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス