

自転車と立ちくらみ

自転車を始めてから立ちくらみがするようになった。
練習がハードな日ほどひどい。

昨日はまたひどかったが、
今朝は布団から起き上がったとたんにぶっ倒れ、
ほんの数秒だとは思うが意識が飛んで
「あれ、何で寝てんだ?」と思った。

立ちくらみというと思いつくのが
鉄分の不足からヘモグロビン(血色素)が足りなくなる鉄欠乏性貧血だが
血液検査の結果を見ると正常値よりむしろ高いぐらいだから
これには当てはまらない。

調べてみたら、貧血にも種類があり、どうやら脳貧血というみたいだ。

自律神経失調症が原因の場合もあるが、
脳は血液が運んでくる糖分や酸素を必要とする。
これらが不足すると立ちくらみがするという。

結局、軽いハンガーノックが続いている状態ではないかと思う。
もともと甘いものがあまり好きではなく
補給でもポテチとか食べちゃうから
糖分はそんなに摂っていない。
それが良くないようだ。

脂質を控え、糖分は摂る。でもカロリーは控えめ。
アスリートになるためには食は奥が深そうだ。


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス
