

事故成金でしょうか

成金=急に金持ちになること。また、その人。

自動車との交通事故に遭って
自転車が新車になったとか
安物ホイールが高級ホイールに代わったとか、
自分の周りでも珍しい話ではない。
むしろ事故に遭わない人の方が少ないかもしれない。
それくらいロードに乗るということは危険と背中合わせだ。
でもいくらドグマやマドンを買ってもらっても
自転車に乗れない体になってしまったら元も子もない。

が、いくら慎重に走っていても悪質なトラックに幅寄せされると心臓が縮む思いだ。

昨日、保険会社より交通事故による休業損害補償が入金された。
まだ通院中ではあるが、月単位で支払うことも可能だと言うので
とりあえず最初の一か月分を頂いた。

休業補償の計算は保険会社によって差はあるようだが
一般的には事故の前3ヶ月分の総所得合計を90で割って
それに仕事を休んだ日数を掛ける。
(有給を使っても支払われる)
と思っていたが、プラスアルファがあるのか
予想よりかなり多く、びっくりした。
休んだ日数は15日だったが
ここだけの話
ミドルクラスの完成車が買えそうな金額だ。

こんな物欲おじさんがそんな金もらったら
よからぬことを考えてしまう。

将来買うであろう次期マシンのために貯金すべきか、
今すぐにでも欲しいアイツをポチすべきか。

非常に悩ましい。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス
