

初めてのリハビリ通院でお姉さんの手を握る

今日は初めてリハビリのため通院した。
医師の診断を受けた後リハビリルームに入る。

歩行訓練器やダンベル、
トレーニングジムのような部屋でいろんな人がリハビリをしていた。

テーブルで療法士のおねぃさんに
指、手首、肩など、可動域の角度を測定したり
握力を測ったり(10Kgだった)
各部位の力の入り具合を調べたりと、いじくりまわされた。
若い女性に手を握られたのは何年ぶりかw

骨折の影響による可動域制限は良くなっていくが
当然神経の影響はリハビリをやってみないとわかならい。

超音波治療みたいなことするのかと思っていたが、それは無かった。
リハビリの運動方法を教わった程度だ。

通院は週に一度ということになった。

2ヶ月以上も経ってまさか茶碗も持てないとは想像していなかった。
はたしてどこまで回復するか。
定石なら事故から半年経てば保険会社が治療打切りを申し出てきて後遺障害申請に移ると思う。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だいぶ怪我が治ってきたみたいですね
ただ骨折の後遺症がしんぱいです
完治すると良いですね
今度是非一緒に遊んで下さい

No title

>がくさん
ご心配ありがとうございます。
万が一後遺症が残っても自転車には乗れるので良しとします。
近い内に遊べるといいですね^^
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス
