

一日何歩?

先日ローラー台用にミノウラのトレーニングマット2を買った。

201210269a

それまではいちいち床に新聞紙を敷いていたが
これなら終了後にタオルでひと拭き。
準備が簡単なトレーニングが長続きの秘訣というのは間違いない。
30分しか時間が無くても回せるようになった。

さて、よく健康のため「1日1万歩」歩けと言われる。
1万歩の根拠はいろいろあるようだが、一説によると(個人差はあるが)
デスクワーク中心の成人男性の1日当たりの消費エネルギーは1,800kcal、
それに対し摂取エネルギーは2,100kcal、
この300kcalの差をウォーキングで埋めるためには約1万歩歩く必要があるということらしい。

なんでこんな事書いているか、
保険屋のおばちゃん(実は高校時代陸上部の先輩)がちょっといい万歩計をくれたのだ。
体脂肪チェッカーも付いている。
ちなみに21%だったw、なんだこれ。

自分は一日何歩歩いて(走って)いるのか、
自転車乗りは歩く暇があったら自転車乗るからあまり歩かないもんだ。
早速装着して仕事へ向かった。
自分はデスクワーク中心だが、ラン通勤だけでも1万歩は余裕のはず。

なんか万歩計付けていると意識しちゃって無駄に歩くw
これが効果的かも。

帰宅後に確認すると約22,000歩だった。

20121029b

以外といくもんだ。

これでアルコールさえやめれば痩せるのは簡単なんだけど。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村



カレンダー(月別)
09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス
