

KOH富士山無事終了

AM4:30会場到着、
ここの駐車場は灯りひとつ無く、真っ暗な中ローラーを回す音がする。
自分もローラーでアップを始めるがメーターが見えない。

徐々に明るくなると、とりあえず晴れている。風も無い。
人も思ったよりいっぱいいる。

20120930a

練習仲間のM木氏が通りかかり互いの健闘を祈る。
トイレ(小)をしたかったがお決まりの行列なのでまた携帯トイレが活躍。

さて、荷物を預けて移動開始。
4kmもの上りをパレードラン、これだけで喉が渇いた。

そしてスタート、人数が少ないのでほぼ先頭から。
周りにいる人たちが上位争いをするんだろう。

スタートから10分もすると先頭集団から脱落。
前半で10人ちょっと前にいたので目標の10位以内はもうあきらめたw

左折してスカイライン、ここから後半。
距離の長さが精神的にダメージを与える。
抜かれても先が長いからと食らいつけずマイペース。
メンタルを鍛える必要があるか。

後半は抜かれる一方。
同じゼッケンカラーじゃないかヒヤヒヤ確認。
ほとんどが後からスタートした若いクラスだったが
同じクラスにも抜かれた。13~14位ぐらい?

残り500m、さっき抜かれた選手が垂れていたので一気にかわし、ダンシングでもがいてゴール。
いや~長かった。

20120930b

天気も心配だからすぐに下山。

安全のため途中まで自走で下山し、そこからトラックに自転車を預けてバスで下山という初めてのパターン。
だったら最初からバスに乗せてよw

会場に着いてリザルトを確認すると
1時間45分25秒の12位。
またしても目標達成ならず。
練習不足は否めないが調子は悪くなかったので悔しいがこれが実力。
あと2分近く短縮しないと10位は無理だった。
平均勾配6.9%で平均速度15.08kmなら自分としては悪くないはず。
こりゃ鍛え直さないとだめだわ。

心配だった雨も降らず快晴の富士を後に台風に向かって突っ込んで行く。
通行止めにならなくてよかった、という程の雨だった。

遠征の楽しみであるおみやげ、
今回は富士宮焼きそばの他に新東名の浜松SAにあるパン屋でミカンパン、リンゴパン、メロンパン他購入。

明日からはまたラン通勤再開だ。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
カレンダー(月別)
08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

亀仙人@痛

Author:亀仙人@痛
愛知県三河地区出身
トレーニング嫌い
アルコールとイタリアン大好き
現在単身赴任中

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

TEAM KEEP LEFT
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
名古屋グランパス
